昨晩は、とある施設にお邪魔して出張メイク講座を行ってきました。

テーマは「立体小顔に! 立体眉とアイラインの描き方」

IMG_3039
 相変わらずの字の下手さ・・・。



 20代から60代までの6名様が受講されました。

 お仕事柄「人に好印象を与える」ことを目的とし、ご相談の結果「眉とアイライン」を今回は
テーマとさせていただきました。

 ①自分の顔立ちを知る
 ②なりたい”イメージ”を思い描く
 ③そのイメージ実現のための”ゴールデンバランス(知識)”を知る
 ④        〃       ”テクニック(知識)”を知る
 ⑤やってみる

この5つの手順で講座を進めていきます。


 まずは

  ①○顔の長さ ○パーツが直線or曲線か  で 元々のお顔立ちのイメージを知る。
  ②なりたいイメージを思い描く 「やさしく女らしい」 「クールでシャープ」 「フレッシュ」など
  ③なりたいイメージになるための ”自分に必要なテクニック”を知る
  ④パーツごと(今回は『眉』)に 眉ペンの置き方、入れ方
  ⑤実習

 というように進んでいきました。

 6名様を順に前にお座りいただき、片側から ゴールデンバランス に沿ったアドバイス&実習。


 「お~、違う違う!」とみなさん驚きのお声!



 「左右対称に描けない」というお悩みが半数以上いらっしゃったのですが
ポイントは「眉山の位置」

 この眉山の位置をから、眉尻、そして眉頭と描き、濃くするところは黒目の真上(基本は)

 これだけでも 左右対称に描けやすくなりますし、いかにも『描きました!』という眉ではなく
目もと、お肌をさらに美しく魅せる、主張しない眉が描けると思います。

 ま、その方の眉の生え方、髪の色などによって、眉ペンの種類や色も違うのでご相談いただいたり、実際に数種類の眉ペンを手に取り、描きやすさなどを実感されるのが一番かと思います。



 今朝、昨日の6名様の眉のアドバイスプランを作成しました~。

 ご活用いただければ幸いですヾ(´ω`=´ω`)ノあ

 IMG_3044
IMG_3048

IMG_3047

IMG_3042




 まずは自分のお顔立ちを知る

自分の店を継ぐまでは”メイク”には全く触れることがなかったですが、資生堂のトップビューティーコンサルタントが創りあげた「ゴールデンバランス理論」のおかげで、『感性』ではなく『理論』で分析、実践できるようになりました。

 自分の顔にぴったりのメイクを知りたい!という方にはおすすめ。

若い時も年齢を重ねた時もどんな時でも通じるメイク知識だと思います。

 
西島悦の大人きれいメーク DVD付
西島 悦
実業之日本社
2011-02-19








 。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚。・゚

キレイ&お得な情報配信中!メール会員募集中~。

お誕生月のエステ半額や新製品のサンプルクーポン、ヨガ教室情報など キレイ&健康そしてお得な情報を流しています。

 carpe@star7.jp

に空メールを送り,送られてきたメールに返信するだけ。

 ※迷惑メール設定をされてますと受信できませんので解除をお願いいたします。