昨日13日の資生堂セミナーに行ってきました。

2014年5月に発売されたベネフィーク(通称BQ ビーキュー)の

ブランドコンセプトを改めて勉強してきました。

 昨日のセミナーで 改めて「ベネフィーク」というブランドの、奥深さを学んできました。


『肌の加齢』の原因は いままでも知られているように

 ○紫外線
 ○乾燥
 ○酸化

の3つというのは、資生堂のセミナーや美容雑誌などで学んできました。


 そして新たに資生堂の研究で原因として判明してきたのが


 ○温度


 だそうです。



年齢を重ねるごとに減っていく 「毛細血管」

全身をめぐる毛細血管を含む血管の長さは 10万km。

なんと地球2周半分の長さがあるそうです。

しかし、加齢とともに毛細血管の面積も少なくなり、つまり細くなってしまいます。

そうなると酸素や二酸化炭素の運搬がうまくいかなくなり、老化が全身に及ぶ、という病気や老化が進む原因になります。

この酸素と二酸化炭素と一緒に運んでいるのが「温度」

この温度も全身に行き渡らなくなり、肌内部温が低下し、身体やお肌のいたるところで「老化現象」が起こる。


ということらしいです。


新ベネフィークのアイテム

スキンケア


ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキス配合で

血管・リンパ管を修復します。



ベネフィークのコラーゲンをお飲みのお客様から


「冬の時季の指の冷えがなくなった」

「かかとのガサガサがおきない」

「一日で効果を実感した」


とのお声をいただくのも、 
こういった成分が配合されているからなんだな~と。



頭皮のケアとして発売された

スカルプエッセンスも9月の発売からはやくも2本、3本とご愛用いただいているお客様がいらっしゃいます。


みなさんおっしゃるのが

「頭皮だけでなく身体がポカポカして気持ちいい」


白髪のスピードが遅くなったという方もいらっしゃいました。




このスカルプにも  ケイヒエキスなどが配合されてます。






『10年前より、今の私が好きになる。』


これがベネフィークのキャッチですが、深くベネフィークを知るほどに

このキャッチの意味がよりわかってきました。


「ベネフィークを愛してください」 と資生堂本社ベネフィーク担当の言葉。



資生堂が自信と誇りを込めて開発したベネフィークシリーズ。

スキンケア、ヘアアイテム、健康食品を

ひとりでも多くの方に体感していただき、

キレイ&効果を実感していただく。


そして毎日を楽しくお過ごしいただきたい。




そう再確認した一日でした。


ベネフィーク 
http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html



カギは皮ふ温と気温? http://www.shiseido.co.jp/benefique/specialtopics/hadaon/index.html