毎月第3日曜日は定休日となっておりまして、その定休日の昨日19日は娘の授業参観日でもありました。


 チサエさんと娘と3人で登校して、「道徳」の授業風景を見学。

 しっかり手を上げて自分の意見を発表していました(。・ω・)ノ゙



古川第一小学校は私の母校でもありまして、子どもが母校に通う、ってのは嬉しいですよね。

PTA総会は体育館で行われたのですが話を聞きながらも、

右手に飾られている校歌の歌詞を読んで心の中で歌いました。


3番の歌詞 「心を正し 身を修め、家を整え、国の為」 だったかな。

調べてみますと 「大学」にある言葉  修身斉家治国平天下 から引用ですかね。

小学校の校歌とは思えない威厳ある校歌です。


2015-04-19-14-07-10
 
 大いちょうの心  「まけるな うそをいうな よわいものをいじめるな」


2015-04-19-14-27-37

 ぎんなん富士山に登ってみました。 左手に見えるのが娘。お友達とブランコですwww


2015-04-19-14-27-31

 桜も散り始めてました・・・・。


 お昼は 三勝さんで

 2015-04-19-12-29-00

 焙煎たっぷり ニラもやしラーメン(太麺)  と

 2015-04-19-12-10-59

  昼間っからの生ビール!

 いや~うまい。

 チサエさんと暖かい日差しこぼれる古川の街を歩きました。


 2015-04-19-13-04-02

 5/2(土)オープンの エムアイプラザ(三越)。 看板をちょうど取り付けるところでした。


 娘を迎えに行き、三日町公園と浦町の公園で、鉄棒・逆上がりの練習をしました。

 タマノ、できなかったです・・・。 娘と一緒に練習します!