40歳を目前にしても頭髪に白髪が出ない店長たまのです。


髪を染めたことは大学生時代に自分でヘアカラー?を購入してカラーリングをした1度きり。

あれはたぶん19歳。ということはその後20年間は髪に色を入れたことがありませんでした。

前回ご紹介した 

ベネフィーク カラーリペアトリートメント 
http://tamacarpe.livedoor.biz/archives/47849788.html

と同じく3/21に発売となる

ベネフィークヘアカラー
http://tamacarpe.livedoor.biz/archives/47852084.html


使ったこともなく、オススメするのも難儀だな、ということで3/17に

まずは
ベネフィーク カラーリペアトリートメントを試してみました!

しかも オーラピンク!

2016-02-17-20-07-29



お風呂に入り

髪をシャンプーで洗い

水気を取り、さあ準備完了です。



封を切り、手に出してみると・・・・・・




想像以上に  ピンク、ぴんく、PINK!!!!!

小学生時に食べた、「ねるねるねーるね」みたいなお菓子を思い出しました。

ま、髪に色を付けるんだから、しかもピンクだから当たり前っていえば当たり前の”色”ですよね。

2016-02-17-20-16-59


オールバックよろしくの髪に よくなじませました。
  
【使い方】

○シャンプー後、普段お使いのコンディショナーやヘアトリートメントの代わりにお使いください。

○シャンプー後、髪の水気をよくきり(タオルで拭き水気をよく切ると尚よし)。 手に適量(セミロングで大さじ約2杯)をとり、

地肌に刷り込まずに白髪の部分を中心に髪全体に素早くなじませ、5分程度(10分だと尚よし)そのまま放置します。

※オーラピンクは髪全体に素早くなじませ、5分程度そのまま放置します。

○もみこむ必要はありません。色が手に残りますが、すぐに石けんで洗えば落ちます。

○その後、すすいだお湯に色がでなくなるまでしっかりすすいでください

○タオルドライ後、しっかり髪をドライヤーで乾かします。 
の使用法の通り、5分ほど放置。

手がピンクに染まりました・・・・。

2016-02-17-20-17-28

石鹸で洗ってきれいになります!

2016-02-17-20-18-38



上記にありますが、かなり髪をすすいで色が出ないくらいまでこれでもかとすすぎました。

常日頃、あんまりすすいでいないということですね~。 リンス(コンディショナー)ってめったにしませんし。


1回目の仕上がりは、ちょっと明るくなったかな~。という感じです。

10回は続けて使ってみようと思いますので、店頭にお越しの際は、店長たまのの髪の色をご覧ください♪