去る20日は第3日曜日でして定休日となり久しぶりのお休みをいただきました。

その前日の夜、スマホをいじりながら見つけた


「南三陸町 さんさん商店街4周年記念」


・・・・


「お食事半額」



!!!!!!!

なる記事を見つけたもんですから  

「明日、10時には着くようにしようねっ!!!」

とちさえさんと誓い合い、就寝したのであります。


で、翌日朝。 8時40分ころに出発し10時ちょっと前に到着。
古川から約1時間20分くらい。 そんなに遠くないですね~。

着きました!

ちょっと風が強い。
2016-02-21-09-43-56


MAP。 肉屋さんに文房具屋さん、そして化粧品専門店LIPSさん。
そして魚屋さんに寿司屋さん。いや~、ワクワクしますね。
2016-02-21-09-44-19


まず最初に、資生堂のセミナーでご一緒させていただいている おしゃれ空間 Lips さんにご挨拶を兼ねてお邪魔しました。

店内写真は撮影しなかったのですが、チークやアイカラーなどの色見本が手に取りやすく、メーキャップ実習など多く行っているんだろうな~という印象。 素敵な化粧品専門店さんです、ベネフィークエステも実施されているので南三陸町の方、ぜひぜひ~。⇒http://www.sansan-minamisanriku.com/shop-list/lips/

しゃれ空間 Lipsさんの 佐藤さんのお話では 

「今日、本間ちゃんが来るのよ!」ということ!

美味しい飲食店をお聞きしたところ 「弁慶鮨さんかな~」と!!!!

目的の海鮮丼の第一候補ができました!


その後、商店街をブラブラしながら、鮮魚店さんで、タコやワカメを物色し、少しずつ人が増えてきたので
そろそろ目当ての海鮮丼半額を逃さぬために並ぼうかと。

弁慶鮨さん、開店時間がなんと10:30なんですよね~。 これは観光客にはかなりありがたい開店時間。

開店準備中の店を行きかうスタッフの方々も大変感じがよく、娘とちさえさんと相談した結果、弁慶鮨さんに決定。



2016-02-21-10-07-50
 
2016-02-21-10-09-41

 1店舗先着10名様ですからね~。

2016-02-21-10-12-21

 家族で ①②③を無事ゲットできたのであります!


10:30を3,4分過ぎたあと、いよいよ開店。

座敷にご案内いただき店内を見渡すと

2016-02-21-10-37-24 
 両陛下のお写真が!!! 

店内はさすがお鮨屋さんという感じの整然とし清潔感あふれる店内です。

2016-02-21-10-42-09

  わたしとちさえさんは 海神丼(ポセイドン) 通常2,800円が今回 1,400円!!!


BlogPaint


娘は大好物のいくらがたっぷりの 鮭親子丼。


いや~大満足の食事でした~。




2016-02-21-11-01-10

食事していただいた大抽選会補助券。


2016-02-21-11-09-01

くじ運が私よりは強いであろう娘に引いてもらい見事!


500円商品券1本

ティッシュペパー3本   はずれくじなし!


2016-02-21-11-32-48

その後、 商店街の隣の施設に足を運びました。
オブジェの間から見える光景はまだ復興半ば。

2016-02-21-11-34-55




あの日からもうすぐ5年。


働ける場所があって、それで喜んでくれる人がいる。


そんな機会、場所が震災直後と比べて増えているのかな?



震災後、というか生まれて初めての南三陸でした!

みなさんありがとうございました~。

南三陸さんさん商店街 http://www.sansan-minamisanriku.com/shop-list/benkei/