昨日、仙台の親戚の家に泊まっていた娘が送られて帰ってきました~。

 2日間合わなかったけど甥っ子姪っ子そして大学生のいとこと過ごしたからなのか

 ちょっと表情が大人びた感じを受けました。 


 「古川で食事してから帰ろうと。玉ちゃんどこがいい?」


 ということでTAMANOの近くの三勝さんへ。

 こちらは座敷も広いので9名でも入れるのです。


 11か月の姪っ子も合わせると10名('A`)


 義兄さんにぜひ食べていただきたいのが、三勝さん看板メニューの

 『焙煎みそニラもやしラーメン』  しかも 「太麺」で。



 正直申しますと、店長たまの、昨晩ひとりだったもんですから

 このニラもやしラーメンをがっつり食べたんですよ、昨日の夜。

 
 2015-04-19-12-29-00


  さすがに2日連続は・・・・。

 てなわけでたまのは


 肉野菜炒め(単品)

  2016-08-28-18-30-29


 「おっ、ビール飲むのか?」と言われましたがガマンガマン。


 義兄さんにも 「これ、うまいな~」と絶賛いただいたようで大変うれしかったです。


 ごちそうにもなってしまいましたし・・・。ありがとうございます。


 カレーに、カツカレー、とんかつ定食に札幌ミソラーメンなどなど。

 メニューが豊富なのもこの三勝さんの魅力なのであります。



 今度古川にいらしたときには京家さんにお連れしよう!


 三勝  火曜日定休日
     大崎市古川荒川小金町3-7 
      0229-22-0943