先日6/4は第一日曜日ということで定休日でありました。


出不精・インドアな私は3日の夜までな~~んにも考えていなかったのですが

これじゃ怒られるなイケないなと思い、日ごろの感謝の意を込めて鳴子温泉に行くことに!


先日、大崎市長から手渡された大崎グッズに鳴子のMAPがあり、目星をつけたのでありました。

行先は・・・・

中山平温泉は らどん温泉!


惹かれた理由は 無料休憩所があるところ。

お風呂入って、読みかけの本を読んでゆっくりしたいな~とね。




9:30に出発をして10:20には着きました。

生憎の曇り空でしたが、深い緑がいい!

2017-06-04-11-14-29


2017-06-04-11-14-22



受付の女性も優しげな方でした。

男湯と女湯に分かれて、いよいよ湯船に。


硫黄の匂いもきつくない透明なお湯でしたヾ(´ω`=´ω`)ノ


お風呂から上がり、早速読書。

ちさえさんと娘も戻ってきて、それぞれ読書をしていると、空いてくるお腹。


すぐ近くの 藤次郎 さんに行くことにしました。



二人は早速に

「天ぷらそば」(1,350円) を注文し

私は おろしなめこそば(850円)を注文。

2017-06-04-11-23-26


2017-06-04-11-23-29



ソバも然ることながら てんぷらが美味しかったです。


お腹がいっぱいになり、温泉に戻り、また読書、そして昼寝。


そろそろ帰ろうか~と温泉を後にしたのは14時くらい。

帰りに なるこりん のジェラートを食べながら古川に帰ったのでした。


2017-06-04-13-53-34


2017-06-04-13-54-42



2017-06-04-13-53-56


恥ずかしながら 「初!なるこりん」でした。

2カップ、計4種のジェラートをいただいたのですが ブロッコリーとレモンとチーズ?(だったかな)のジェラートがとても好みでした!

また鳴子に行ったら寄ってみようと思います。