Sさま、20代。

「自分の肌に何があっているか、分からなくなって・・・」

とスキンケアの相談にいらしたのは昨年の9月。

お話を聞くと、 他メーカーの ”高級な化粧水” を使用中。

憧れのブランドですもんね~。

ただ、『お値段も高くて続けて使用するのは難しい(/TДT)/』とのこと


良い化粧水は良い。ただ自分の肌にとって”良い”のかが大事


Sさまのお肌の
〇現状
〇ご要望
〇使用状況

この3点を確認させていただきました。

image

その後の肌測定からお肌状態を見ますと

◎角層(うるおい)
◎表皮(お肌の生まれ変わり)

この2つが特に元気がないのが分かりました。


高い化粧水を使用しているため、使用量をどうしても節約してしまいお肌に必要な化粧水の量がお肌の奥までとどいていないと想定。


そして、日焼止めをつけるのは お出かけ時  ということでしたので、朝の洗顔後のスキンケアをしたら日焼け止めまできちんとつけていただくようにとアドバイス。

そして、体内美容。

生活状況、身体の状況、お肌の状況から 自分の肌・身体に必要なものを摂られるのをご紹介しました。


そして月日が経ち、その間に 肌測定をして季節の状況に合わせてアドバイスをさせていただきまして

先週の土曜日に お肌測定。



2017-06-17-15-20-51



過去のお肌の変遷も見て取れます。


BlogPaint

話をお聞きしますと、前日に BQマルコンローションでパックをしたとのこと。
それがキメが整っている要因かもしれませんね~。


話を聞くと、昨年9月の高級な化粧品を使っていた時よりも、相対的にコスメ関連の支出が減ったそうです。

こういってはなんですが(あくまでも私見です)

スキンケア商品でできることはたくさんありますが、限定的だと思います。

スキンケア+体内からのケア。

これが 美肌と健康のためには 一番効果があると思います。
どうしてその化粧品を選ぶのですか?
「TVCMしているから」
「あのキレイな女優さんが使用しているっていうから」
「友だちがいいっていうから」
という理由でお化粧品を買うのはもったいない! と思うのです。

「自分の肌にとって」良い、お化粧品を見つけましょう。

そのための肌測定、そして化粧品専門店です。



Sさまが使用している化粧水→ BQマルコン
3月から飲み始めている美容健康食品⇒ BQホワイトニングブルーム



お肌測定のご予約は LINEでもメールでも承ります。
友だち追加数