店長たまの
・古川第一小学校(創立144年?)
・古川中学校(創立70周年)
・県立古川高校(1897年創立 120周年)

と歴史ある学校に通っていたのですが、校長室や正面玄関などに絵画などの作品が展示されているのを思い出します。

だいたい卒業生で絵画の道に進んだ方(それはそれでとても凄いこと)の寄贈だと思うんです。

まさか、学校の予算で絵画を購入するということはあるのでしょうか?

私立でしたらそりゃまあアリだとはおもうんですが。


なぜ突然そんな話? と思われますよね。


昨日、緒絶の館ギャラリーのからこんな作品展の案内が来たんです。


2017-08-28-15-27-30
 

なかなか見ごたえのある作品群!

岩出山、池月、鳴子、小学校や中学校の所蔵作品が一堂に集まるんですって!

9/13~24(日) 緒絶えの館ギャラリーにて開催。