昨日お越しいただいたのは、この春から新社会人とお仕事を始められたMさま。

 な、なんと18歳!


 地元の企業で働かれております。地域の宝ですね~



 お知り合いの方からのご紹介でTAMANOにご来店いただきました。
IMG_4262


 「今のスキンケアであっているのかな」

 「このメイクでいいのかな」


  とたくさんの疑問をお持ちの、とても美意識の高いMさんです。

 
 お肌測定で自分のお肌の特長を知る

 Mさまのお肌悩みは

〇毛穴が気になる
〇化粧崩れが気になる
〇ニキビ、ニキビ跡が気になる

この3点でした。


お肌測定の結果としては

〇表皮・真皮・血色感は理想値
〇角層が若干少なめ
〇メラニンが多い
〇皮脂量はふつう。Tゾーンのみ多い

お話を聞くと
☑ 朝食を食べないことが多い
☑ 冷え性
☑ 朝8時ごろ、出かける前に日焼け止め(化粧下地)をつける


という生活習慣・お化粧習慣が分かってきました。

理想の肌に向かって、改めるところは改めてみる


Mさんのお肌は 「もともと、とても丈夫なお肌」だと推測されます。

根拠は、お肌測定の結果と、店長たまのの経験によるものw

触れたときの皮ふの厚さと測定時のキメの画像を見ての判断です。


なぜ、お悩みであるニキビが出たのか?

など様々お聞かせいただいて、Mさまはおそらくストレスや食事などの栄養バランスなどによってお肌に影響が出やすいのではと思いました。


スキンケアだけでは足りない!身体の内からのケアも


〇朝食をとらない
〇冷え性

というMさま。 やはり低体温とのこと。


血流も悪くなり代謝も鈍くなると、スキンケアの効果もなかなか出にくくなるかと思います。


例えば、1か月8,000円にお化粧品代にかけれるのであれば、

そのうち半分をスキンケアへの出費として、
もう半分を 冷え性改善のために使うのも良いのでは?とご提案させていただきました。


そのスキンケアとはもちろん、今のお肌にあった成分が入っているアクネケア用のスキンケア。

冷え性改善にはショウガ系、ビタミンEなどの身体をあたためて血流を良くするもの。


資生堂でしたら、 
ベネフィーク モーニングブースター、 ビューティーブースター になりますかね。
モーニングブースター


とここまでスキンケアアドバイスをさせていただいてから


★TAMANO式立体小顔のつくり方
★立体洗練眉の描き方

のお稽古をいたしました♪


『ニキビが隠れた!』
『フェースラインがすっきり!、小顔になった!』

『眉がきちんと描けたから、前髪を上がれます!』笑




こんな感想を頂戴いたしました、Mさまありがとうございます!


次回は 「アイカラーのお稽古」をしましょうね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お肌測定・各種キレイのお稽古のご予約、お問い合わせお気軽にくださいませ

【電話】0229220592
【メール】tamacarpe@gmail.com
【LINE】
友だち追加数



~あなたの’キレイの実現’をお手伝い~

コスメコンシェルジュ・メイク東北大会優勝者のいる化粧品専門店

アメニティハウスTAMANO
【HP】http://tamacarpe.com
 

インスタ始めました♪

インスタロゴ