当店でお買上
げいただいた際に差し上げる釜ちゃんポイント

 500円に1個スタンプ、60個満点で500円の金券として当店はもちろん加盟店でお使いいただけます。

 大崎古川内約100店のお店で貯めることが出来るんです。

 ・レストランスギヤマさん
 ・ガロオーさん
 ・ヘアメッセージRISEさん
 ・ニシマキパピルスさん
 ・富士屋さん
 ・いずみやさん

 などなど日頃使うお店さんで貯まるのでいつの間にか満点カードが増えてますヾ(´ω`=´ω`)ノ


 この満点カードで、な、なんと旅行に行けちゃうんです!

 
 去る11/19(日)、店長たまのはこの企画に携わったものとして行ってまいりました!

 娘とちさえさんは今までに貯まった満点カードを利用しました。



8:30に商工会議所を出発。

バスで向かうは海の方! 女川方面です。



まず1軒目は  蒲鉾本舗 高政 女川本店

2017-11-19-09-55-32
  あの震災・津波の日とき、高政蒲鉾店さんは冷蔵庫にある食品・材料を被災した皆さんに食べていただいただき、みなさんに大変喜ばれたとのこと。(バスガイドさん談)


人柄の良い店長Sさんの案内で蒲鉾生産工場を見学です。


2017-11-19-10-10-46
2017-11-19-10-11-00

2017-11-19-10-13-48

  繁忙期には1日に30万個もの数を製造するんですって。凄いですね。

約15分ほど工場を見学させていただきました。

そして・・・


蒲鉾焼き体験です!
2017-11-19-10-21-35

串につけた状態で焼く前のかまぼこをお一人1本ずついただきまして目の前で焼く。
単純ながら楽しいですよね~。ワクワクしますよね~。


2017-11-19-10-23-56
 約5,6分でいい色味が両面につきます。


2017-11-19-10-25-35
  ハフハフッ

焼き立ては美味しいですよね!



2017-11-19-10-38-31
2017-11-19-10-38-34


    
2017-11-19-10-42-42



続いては

シーパルピア女川へ。


まちなか交流館で女川を一望できる模型がありました。
~浜地区。 となじみがないので覚えられません(/TДT)/
2017-11-19-10-56-27


噂のダンボルギーニをみてきました。

2017-11-19-10-59-29
2017-11-19-10-59-46

2017-11-19-11-00-05

2017-11-19-11-00-15
 娘は虫好きのいとこにプレゼントを選んでました。


平初鮮魚店さんの店前には 一夜干しが・・・

2017-11-19-11-10-09
2017-11-19-11-12-47


2017-11-19-11-18-44
2017-11-19-11-18-50


2017-11-19-11-22-28
 空気が少し冷たかったですが良い天気です。海が見えるの、いいですね。

2017-11-19-11-35-42
 オシャレなお店発見  石鹸工房KURIYA さん

2017-11-19-11-35-01
2017-11-19-11-35-05

2017-11-19-11-35-19

  

シーパルピアを散策した後は、いよいよ おかせいさんの海鮮丼!

バスツアーなので、おかせいさんで食べるのではなく敷地内にあります

まちなか交流館 をお借りしましたいただきました。



2017-11-19-11-48-02
 酢飯の上に ネタを載せるプラスチック容器がありそこに多種多様の海の幸が~(*´Д`*)

マグロ、大トロ、ホタテ、カニ、シメサバ、ボタンえび、カニ爪、カニ、ホッキ、赤貝、スズキ、アナゴ(?)

いや~、満足満足。 食べきれない娘からも頂戴しましてお腹いっぱいです。


その後 一杯になったお腹を揺らしながらバスに乗り込み
石巻元気市場に移動

鮮度の良いお魚が安いですね~。



30分で 石巻元気市場を後にして、いよいよ帰路に。


道の駅 上品の郷 に。 上品と書いて「じょうぼん」 と読むんですね。



敷地内に温泉がありさらには足湯コーナーもありました。
2017-11-19-14-31-25



足湯に入り、バスに乗り込みいざ古川へ。

古川に16時に着きまして解散です。

古川商工会議所の皆様、旅行会社・バス会社のみなさま、そして参加者のみなさまありがとうございます。

ベガルタ観戦・映画チケット・トラベル、釜ちゃんカードで体感できます!


釜ちゃんカード

釜ちゃんポイント満点カード1枚で500円の金券としてお使いいただけるのは先にお伝えしましたが、さらに楽しみがあるんです!

 500円の金券としてお店でご使用されるとき

ベガルタ」もしくは「シネマリオーネ」 と書いていただき

お名前、ご住所、連絡先を所定の箇所に書いていただきますと、毎月抽選で

ベガルタ仙台観戦チケット、シネマリオーネ映画観賞券が当たるんです♪


TAMANOオリジナル特典として、満点カードで 美容ドリンクと交換できます

釜ちゃん2本交換
  250円×2本 消費税サービスです



釜ちゃんカード加盟店でのお買い物で、さらに毎日を楽しくお過ごしください~。
釜ちゃんカード