Sさんのご紹介でいらしたKさま。

いままでスキンケア、メイクに時間と手間をかけてこなかったとのこと。


理由は「めんどくさい」

笑ってしましましたww、正直で素晴らしい(笑)

ただ、お肌の悩みが最近出てきたりで
「これじゃダメだ」ということで、美肌の持ち主であるご紹介者のSさまに相談したところ
当店をご紹介いただきました。(Sさまありがとうございます)

今回は2回目の来店でして、前回は うるおい120%?!正しい化粧水のつけ方 お稽古を受けられたのでした。

Kさまは今まで オールインワン のスキンケアを使い、日焼け止めは出かけるときにしかつけなかったとのこと。

お肌測定をしてみると、B肌!。 表皮だけが「ハクリ」という状態でしたが

角層・真皮・血色感は 理想値!素晴らしい!


いらっしゃるんです。 お肌のケアをあまりしなくてもキレイなお肌の方が。

10代はもちろん20代と何もせずともキレイなお肌なお肌の方。


その方々に共通なのは お母さん、おばあちゃんもお肌がキレイ ということ。

お肌は遺伝するんですよね。

参考記事

ただ! その幸運をいいことに何もしてこなかったツケがやはりお肌悩みとして出てきちゃうんです。
美肌の大敵 紫外線・乾燥


この2つは お手入れ・防御をしないと確実にお肌にダメージが蓄積されます。


ですのでせっかく親ゆずりの美肌を蘇らすためにも

うるおい+UVケア これだけはしっかりとしてくださいとアドバイスさせていただきました。


そして今回は  TAMANO式立体小顔のつくり方お稽古。


「化粧してるの?」と職場で聞かれるほど薄化粧のKさん。

UVカットをお顔全体にしたら、お肌悩みに合わせた化粧下地を選びあるところだけにつけます。
化粧下地の後に、ファンデも同じように。

そうすると、
・立体小顔
・肌悩みがカバー
・でも厚くない


こんな仕上がりになります。


Kさん、次回は フェースマッサージお稽古ですね。

基本のしっかりと。 肌悩みの出にくいお肌にしていきましょ~。


2017-11-25-11-24-10