ただ今、店に戻ってきました!

本日、メーキャップ東北大会が行われて、店長たまのは宮城県代表として出場しました。

結論からしますと入賞を逃しました!残念!


敗因を分析しますと

・イメージにこだわり過ぎ
・口紅の色味が淡くなり(BEを選択)
・インパクトが薄かった



これかな~と思います。

自分としてはキレイに仕上がりましたが競技を終え、
控室に入っては『コンテスト向けの仕上がりではなかった』後悔しまくりでした。
ま、後の祭りですねw




さて、今年の大会を振り返ってみます。
昨日(6月21日)は 東京本社よりSBSの加藤芳さんにお越しいただき最終トレーニングでした。

 加藤芳さんのプロフィールはこちら 

資生堂ビューティースペシャリスト 加藤芳さん
IMG_7074

東北6県から各県大会を勝ち上がってきた11名中9名が参加しての、最終トレーニングです。

IMG_7075

 モデルさんの「魅力を引き出す」メイクのプランを考え、使用化粧品の準備で15分。

その後、30分のメイクを行ない、SBS加藤さんにチェックとアドバイスをいただきました。


たまののメイク、全体的に大変お褒めいただいたのですが、
「口紅の色をもうちょっとあったほうがセンシュアルのイメージに近づく」とアドバイス。

はい、そうです。この色の選択の甘さが本番にも出ちゃいました。



最終トレーニングが終わり、壮行会として


資生堂仙台オフィスと宿泊ホテルの近くにある「倅」さんへ。

IMG_7080


IMG_7078



お造りの写真がありませんが、お刺身が大変美味しかったです。


その後ホテルに戻り、またちょいと飲んで就寝。



翌朝の朝食

IMG_7081
 鯵の頭の向きが違いますが、日本人じゃない方が配膳されたであろうと推測、ご愛嬌。



宿泊先である第一インパークホテルの中にある居酒屋さんでの朝食です。
いつもここの朝食には大満足です。 

和食は焼き魚を「鮭」「鯵」と選べるのですがいつも「鯵」をチョイス。


10時に会場である資生堂仙台に入り、早速クジを引き席とモデルさんを抽選。


IMG_7082
 NO.5でした




控室の後ろには11名の代表者へのお店、ご家族からの応援メッセージがありました。

IMG_7083
 松岡修造さんにも応援いただきました。

は~、マッカランを逃してしまいました。
「ハハハ、俺にはブラックニッカがお似合いさ・・・」

娘の期待に答えられなかったのが地味にキツイですね・・。
尊敬されるところ、無くなっちゃった(泣)



さて、10時30分過ぎに競技会場に入り、開会式です。
NCC顧問 野村氏から主催者挨拶と激励、資生堂の井上支社長より”緊張しないおまじない”(笑)をお伝えいただき、いざ競技開始です。


私のモデルさんは美容部員を目指してるSさん(19歳)
目もとがほんと魅力的でした。

吸い込まれるような目、知性と若々しさを」 みたいな感じで仕上がりイメージを決めました。
 
目と眉の間が狭いので、眉は上部を足してバランスを整え知性を。
目と目の間が広いのでシェーディングアイライナーとアイカラーを目頭側入れて。

目もとを目立たせるためにチークはRDを淡く、口紅をBEでシンプルに。

ここが失敗でしたね~。


目もとは素敵に仕上がったと思うのですが、全体的に目を引く華やかさというか印象が薄くなった仕上がりでした。

と書いている途中に資生堂の営業さんから写真が送られてきたので、雰囲気だけでも伝われば。


IMG_7094
お顔分析とプランニング


IMG_7095

IMG_7096
IMG_7097
 このニヤケ顔。もしかしてこれで減点された?!w

IMG_7098

IMG_7101

画像荒いので掲載させていただきます。




IMG_7090
IMG_7091
 第11回となってますが第6回の間違いです。




晴れて全国大会のキップを手にしたのは次のお店の2店です


南三陸町 さんさん商店街にあります おしゃれ空間 LIPSさん ⇒ https://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.html?shopCd=418715


青森県  C.S OKIDATE さん ⇒ https://www.shiseido.co.jp/sw/navi/shopdetail.html?shopCd=154333


 でした♪ 由紀さん、中川さん頑張ってきてくださーい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


各地域には 化粧品のプロがいる 化粧品専門店がたくさんあります。


お肌のこと、メイクのことで

「ちょっと知りたい」
「アドバイス欲しい」

そんな時は化粧品専門店を探してみませんか?

ネットでは得られない「私だけの知識・技術」を教えてくれるはずです。

 資生堂お店ナビ ⇒ こちら





振り返りますと、自分の得意な点と不得意な点がはっきりとした大会となりました。


「うん、参加して良かった。」

2年連続の全国大会出場とはなりませんでしたが、ホントそう思います。


NCCの役員のみなさん、資生堂のみなさん、家族。
そしていつも店頭でメイクさせていただくお客さまに心より感謝申し上げます。


これからも、当店にお越しいただくお客様、そしてこの大崎市地域で
毎日活躍されている女性の皆様の「キレイの実現のお手伝い」ができますよう、精進してまいります。


ホント、ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お肌測定・エステのご予約、お問い合わせお気軽にくださいませ


【クチコミのお願い】メイク、エステ、キレイのお稽古の感想をお願いします←クリック

【電話】0229220592
【メール】info@tamacarpe.shop
【LINE】  予約簡単・クーポン配信@LINE

【ベネフィーク公式@LINE】ご登録を⇒ ベネフィークサンプルクーポン配信してます
【ディシラ公式@LINE】ご登録を⇒ ディシラサンプルクーポン配信してます

~あなたの’キレイの実現’をお手伝い~

コスメコンシェルジュ・メイク東北大会優勝者のいる化粧品専門店
アメニティハウスTAMANO

【HP】http://tamacarpe.com
【EC店】http://tamacarpe.shop 
【Instagram】 https://www.instagram.com/batamano/