先週末の金曜・土曜・日曜と、な、なんと!ちさえさんと娘が留守だったんです。

「さ、寂しいな~・゚・(ノД`;)・゚・」


と言ってられませんよ。

この貴重な時間を楽しまなくっちゃ!


この3日間留守の予定は以前から決まっていまして、
今だからブログに書きますが(見られたら怒られそうですが)

7/1(日)に一人でお泊り旅行に行こうとしていたのです。

行先は「旅館あおしま荘」。

2016年に家族で行ったのでした。

 過去記事をご覧ください! 最高の海の幸の食事⇒ http://tamacarpe.livedoor.biz/archives/48513668.html


喧騒から離れて、潮騒の音が聞こえる宿で一人でゆっくり過ごしたい。
美味しい海の幸をお腹いっぱい食べて、ビールを少々いただき
本を読んでいつの間にか眠りに落ちて朝日に目を覚めされて
美味しい朝食を食べてから月曜日の朝に帰ってくればいいかな。


そう妄想して楽しみにしていたんです。



・・・していたのです。 


がっ!

今年から娘が通う学校のPTA役員になりまして。。。。

な、なんと! この貴重な「神の思し召し」と思われる7/1(日)に

事もあろうに「大崎PTAバレーボール大会」なるものが予定になっていたんです!



店長たまの、スポーツ得意じゃありませんし。


どうにか理由をつけて欠席しようかと思ったのですが

「大いちょうの心」の「うそをいうな!」が脳裏をかすめましてね。

ええ、私も立派な『ぎんなんっ子』です。


 旅館あおしま荘はあきらめて、「ならばっ」と6/30の夜に行ったのが


麺屋「奏」さんでした。

IMG_7137

 10回中、一度しか入れたことのない「ニンニク」。麺はいつもは150gですが

この日は 200gを注文。


 「明日は休み。ちさえさんもいない」と脳内で繰り返し、言い訳&擦り込みをしてこのオーダーを正当化しました。


 いや~、おなか一杯!!!!!!



家に戻り一人酒を飲み本を読み就寝。


7/1(日)は定休日ですが8時に店に行き事務処理。 
キレイのお稽古のお客さまお一人を応対いたしまして、
12時過ぎにバレーボールの大会会場である田尻総合体育館へ。

応援してお弁当をいただいて、14時前には家に帰ってきました。

暑いので、シャワーを浴びて
ハイボールと梅酒サワーを3杯飲んで
昼寝して1
8時からガロオーさんでもバレーボール懇親会に参加して。

そんな休日になっちゃいました。