猫を飼いだして3年目に突入した我が家。

犬派であった店長たまのも(とはいっても一度も飼ったことはないのですが)、
すっかりネコにメロメロです。



エサが欲しいときだけ私にすり寄ってくる姿


チサエさんの布団にもぐりこみ寝るその姿
IMG_8305




ぐで~んと寝ている姿

IMG_8591
 あ、娘でした、間違い間違いΣ(´д`;)




その全てに癒されてます(*´∇`*)
 


 そんな話をお客様Mさんとお話ししておりましたら、お貸しいただきました
FullSizeRender

 

 登場人物(動物)とネコ(ハチ・ナナ)、そして”時間”が織り交っての関係性。

これを偶然というか奇跡という大げさなことじゃなく、
どんな人にでもある積み重ねでありそれが人生なんだな、と。


ヨシミネの先生へのいら立ち、スギのヤキモチと、分かるな~。と読みながらニヤニヤしてました。


猫の首根っこをつかんでみて「足が締めない(曲げない)猫は『猫じゃない』」

という一文が何度かでてくるのですが、うちのネコもそうですww

確かにソファーから落ちたりちょっとドンくさいところありますね。
IMG_8325




読みながら鼻がツーンとしたのは久しぶりでした。


Mさん、ありがとうございます♪


ネコにも犬にも、家族にも優しくなれる1冊です