4月なのに風雪、そして冷え込みのひどかった昨晩。


所属する青年部の会議で「きたはま」さんに行ってまいりました。


ふぐ といえば きたはま さん

伊勢エビ・仙台牛 といえば きたはま さん と私はイメージできますが、みなさんもそうではないでしょうか?

あ、ウナギも美味しいって義母が絶賛してました。



ここ数年、足が遠のいておりましたが、会場がきたはまさんと聞いて
テンションが上がりました!


雪荒ぶ中、チャリンコできたはまさんへ。

2階に通していただき席に着くと・・・・


IMG_0540


あら~、美味しそうではありませんか~。


IMG_0539
  お豆腐


IMG_0541


写真を撮り忘れましたが、このほかにも

お刺身
御飯
お味噌汁

とちょうどいい量とそして間違いのないお味、そしてその料理を彩る
形・色さまざまな器。


大満足の会食となりました。





余談。


帰る頃には道路がツルッツルッで自転車を引いて帰るにはちょっと不安だなと思い、
勝手に店前に停めて(この時点で失礼なのですが)2軒目に行きました。
2軒目に入ったところで、親方から電話がありまして
「自転車、物置にしまっておいたからね~」と。
とても気遣いと優しさあふれるお声、お言葉に甚く感謝したのでした。


親方のお気持ち、お考えが料理にもあふれてます。

きたはま さん  Paypayも使えます♪



   IMG_0543
IMG_0544