おはようございます♪ お肌とメイクのメンテナンス、TAMANOです。

 昨日は第1日曜日ということで定休日でした♪

 
 午前中に最後となるであろう灯油を入れて来て、大崎市図書館へ。

 老若男女、大勢の方が来館されてました。


 IMG_0604
  右上の「種の起源」は つい土曜日の新聞書評欄にあった作品です。
  右下は アガサ・クリスティー。
  その他はウェブサイトの本。
   
  うちのような小さな店は自分で改変したりできるHPなどが必要と思いまして、
  最低限の知識を持っとこうと思いまして。


  家に帰ると、ちさえさんと娘はお出かけ。

  その間に、愛猫チャチャの爪きりに行ってきました。


  IMG_0607

   ゲージに入れ、車に乗せて。



  IMG_0608

  ガラス越しからも 

  「ニャー、ニャー(/TДT)/」

  ”泣くまでもないけど心地よくはないよ”と私には聞こえた鳴き声でした。


  IMG_6919



  大崎市図書館、蔵書検索・予約もできるのをご存知でした?


  気になってるあの本、スマホで検索&予約もできます。

  便利な世の中ですね~。


  大崎市蔵書検索システム ⇒  http://www.tosyokan.educ.osaki.miyagi.jp/WebOpac/webopac/index.do