スキンケア&メイク講座 化粧品専門店 店長ブログ

宮城県大崎市古川にあります化粧品専門店 アメニティハウスTAMANO のブログです。

知識・技術をお伝えし「お一人おひとりの”キレイ”のお手伝い」をモットーに活動してます♪

カテゴリ:メーキャップ



マキアージュが世に出てから10年となる今年。


もう10年ですか~。


資生堂のTSUBAKI などの メガブランド戦略のひとつとして


プラウディアとピエヌの統合する メーキャップメガブランド。

当初は  ピエヌマキアージュ、プラウディアマキアージュ という感じで徐々に

「マキアージュ」への統合を進めてい来ました。
 

初期のCMがこちら~。懐かしいですね。





マキアージュ10周年を記念しての


記念カラールージュが11.21に限定発売となります!

2015-09-08-11-04-42

2つの重ね使いによるグラデーション効果を出す、新タイプのルージュ。

これに現在ある
  ・ドラマティックルージュ
  ・エッセンスグラマラスルージュ

 の2タイプのルージュに 限定カラーが追加されます。


2015-09-08-11-35-52



お楽しみに~

8.21発売の インテグレート 新アイカラー

ヌーディーグラデアイズ 
21アイカラー

 1つのパレットに5色のパウダー。


〇ベースカラー
〇メインカラー
〇深みを出すカラー
〇アイライン
〇下まぶたに入れるハイライトカラー

が1つになったアイカラーです。

5種 各1,500円

全色お試しいただけます♪


21アイカラー の秘密

image


 マキアージュより8.21発売の ラスティングフォギーアイブロー。


ペンシル(カートリッジ) 900円、
ホルダー 900円
アイブローブラシ 300円と


本来ならば それぞれお買い上げいただきセットでご利用いただくアイテム

なのですが (3点セット2,100円)
アイブロー



image


カートリッジ・限定デザインホルダー・アイブロー用ブラシ この3点がセットの

限定アイブローが な、なんと1,200円(税別)で発売となりました!


アイブロー色2色



色はこちらの2色。

で各色6本ずつ、各1,200円。

芯がなくなったら、もちろんカートリッジのみお買い上げいただければお使いいただけますので

大変お買い得な アイブローセットとなります。



・眉の描き方がわからない
・自分の眉、これでいいの?


そんな眉のお悩みをお持ちのかたは

『眉の描き方レッスン』 30分500円をオススメします。


要予約です。   

『眉の描き方レッスン』のご予約は tamacarpe@gmail.com   0229-22-0592
担当:たまのあきひろ


 

c120625a.g



樽美酒 と書いて ダルビッシュ。

ゴールデンボンバー、略して 緊縛 「金爆 」


本日、新たに2つの知識を学びました。



過去記事「メイク技術の幅を広げよう」 でご報告しましたが



緊縛 金爆の メイクしている方とそっくりなメイクをすることになりまして、

本番に向けて、練習をしたのであります。


使用したのは

タトゥーペイント用のと、森谷履物屋さんでかった、おしろい(練りタイプ)

3045671d.g



あ~。こんなふうになるんだ、舞妓さんとかバカ殿とか。

ウキウキしてきました。

a9471c19.g




まずは右目から。

45a23f57.g

 


右顔はタマノがやり左顔はチサエさんに。


e91d6166.g



完成。

う~ん、赤の流線型のラインに問題がありますが、なかなかどうして完成度60%くらいでしょうか。





2a5bea1b.g


娘が絶叫した顔。

c120625a.g





お金を頂戴するわけですからやはり完成度は高めたくて。


思案した結果、型紙を作製することにしました。


本日6日、作画ソフトを導入して不慣れな作業。


3f6b4afa.g



これをうまく完成させれば・・・・・。


ダルビッシュのメイクはお手のもんですよ!!!!!





と言えば聞こえがいいのですが(´;ω;`)




チサエさん経由で


「ゴールデンボンバーのメイクできます?」  と聞かれまして。




TMレボリューションみたいな人だったかな~。





ホストみたいで


眉細くて

カラコンして


う~ん。 


ファンデはマットに仕上げて

眉を消して


細眉にして


アイラインで切れ長の目にするのがポイント。


かな~と考えていたんですよね。







とりあえず



グーグル先生で画像検索。




?????????



2015-07-01-09-49-15


なんなの、この右のお方!!!!!







もしかして右?




と思い、確認いたしましたら






「はいヾ(´ω`=´ω`)ノ」





(; ̄Д ̄)




頼まれたからにはやってやろうじゃないの~。




ところでこの「白塗り」

部隊用舞台用メイクの代物でして残念ながらTAMANOでは置いてなく。


しかし、ゲットしなのです?


とこでだと思います?



そう、知る人ぞ知るお店、 森谷履物店さんでございます!




時代にマッチングしたPOP、さすが笑
2015-07-01-11-05-40




さあ、メイク本番に向けて、チサエさんの顔で練習です!



2015-07-01-09-49-15




森谷履物店  舞台用メイク揃ってますよ。


台町、栄堂さん隣
大崎市古川十日町7-26
TEL:0229-22-0493  FAX:0229-22-0493



白粉塗ったように白くなるなら やはり HAKU
※効果には個人差がございます。



このページのトップヘ