宮城県大崎市古川にあります化粧品専門店 アメニティハウスTAMANO のブログです。

知識・技術をお伝えし「お一人おひとりの”キレイ”のお手伝い」をモットーに活動してます♪


 本日はいい天気ですね~。 風も少なくて青空がとてもきれいです。



がん患者さまのためのメーキャップ

本日1/28(土)午前、先ほどですが 

大崎市民病院9階を会場にメーキャップセミナーを開催してまいりました。



2017-01-28-09-42-35


 大崎市民病院内にあります 乳がん患者の会 「りんりんの会」さん。

患者さんのための様々な活動をなさっておりまして、昨年10月の一度メイク講座を資生堂ジャパンと開催いたしまして、今回は『お一人おひとりの実習』がメインとなります。

「50年ぶりにキレイになったわ!!!」


資生堂ジャパン東北支社、Sさんとご一緒に12名の女性の方のメイクアドバイス。

スキンケアの仕方、化粧下地のつけ方、 コンシーラー、ファンデのつけ方。

眉の描き方に、アイライン、アイメイク。チークに口紅。と90分では足りないほどに参加者の方から多くの質問をいただきました。


転倒が原因である部分に内出血ができてしまったあるお方。

コンシーラーでもなかなか消えなくて、半ばあきらめていたご様子。

昨年11月の際にもご相談をうけていただのですが

今回の講座でやっとアドバイス、といいますか、その部分にぴったりのアイテムを実習できる機会に

恵まれました。

2017-01-28-09-38-43



そして、このお言葉


「50年ぶりにキレイになったわ」

「キレイに隠れたわ!!!!」


いや~、嬉しかったです。 


会場にいらっしゃる皆様が喜んでくださって。


その後は普段使わないアイカラーや口紅など積極的にメイクを楽しんでいただいたようでした。


ガン治療などにより 

眉が抜けた方、まつ毛がない方、顔色がくすんでしまったかた、くまが目立つなどなど。

”お化粧のチカラ”で 

前を向いて、背中をちょっと押してあげることができたかな~と思います。


一瞬も 一生も 美しく  をすべての方に。



2017-01-28-09-38-39


2017-01-28-10-05-15




メイク講座などのご要望、お問合せお気軽にください。

お一人で、お友達と。もしくは大人数でなどなどご相談くださいませ。


0229-22-0592、tamacarpe@gmail.com


または LINEでもお問合せいただけます。

友だち追加数





りんりんの会 ⇒ HP

資生堂ライフクオリティセンター ⇒ HP
 



 本日11月1日からスタートの第1回”街ゼミ” in大崎市古川


 眉の描き方講座、おかげさまで好評でして当初予定していた日程は埋まりまして、本日は追加講座となります。

 初日ということで、あまり緊張しない店長たまの、若干緊張気味です。

 先ほど 歯磨きしました(笑)!

  
 本日の2名様は親子ということです。



 お母さんと御嬢さんで眉の描き方講座、イイですね~。

image



眉講座、アイカラー講座、最新エステ体感講座、アロマ講座、英語講座 などなど。


若干空席もございます。

スケジュールの確認&予約 は   こちらをクリック ⇒ こちら

他の街ゼミの講座はこちらをご確認ください ⇒ こちら

 


 本日午後2時より 大崎福祉プラザに行ってきました。

大崎市民病院内にあります 乳がん体験者の会「りんりんの会」のTさん

資生堂ジャパン ライフクオリティビューティーセンターのSさん

資生堂ジャパン 東北支社Sさん

 と店長たまのの4人での打ち合わせでありました。


今年の2月に新聞記事とそれをご覧になられたTさんからのお電話であれよあれよと進んだ企画も

開催まであと約1か月となりました。(その ブログ



写真 2016-09-02 16 26 30

 病、薬の影響で、

眉がうすくなったり

肌色が変化したり

まつ毛がぬけてしまったり


そんな方のための カバーメーキャップをお伝えする機会になります。


【開催日時】
2016年10月8日(土) 13:20~16:00(13時会場)

【会場】
大崎市古川保健福祉プラザ (大崎市古川三日町2丁目5-1)

【第一部】
ピンクリボン講演 『患者さんとかかわるために~乳腺外科医が考えていること~』
   大崎市民病院 乳腺外科科長 吉田龍一氏

【第2部】
『がん患者さんのためのカバーメーキャップ ~いつもどおりの自分でいるために~』
   資生堂 ライフクオリティビューティーセンター  Makeup Carist 桜井奈緒美氏


【参加費】
500円(資料代)  

【事前申し込み不要】




この第2部のメーキャップで店長たまのも協力させていただきます。

写真 2016-09-02 16 25 48


〇肌色変化時のカバーの仕方
〇脱毛時の眉の描き方の基本
〇まつげの抜けた目もとの印象をくっきりさせるアイライナーの描き方


この3点を第2部でお伝えする予定です。

写真 2016-09-02 16 26 00


がんと闘っている方、支えているご家族の方、ぜひご参加くださいませ。



  

大崎市民病院 りんりんの会HP

がん情報みやぎ


資生堂ライフクオリティビューティーセンターHP

  BlogPaint

 なんとも微笑ましい光景。

 これは先週行われました、 眉デザイン&デザインカプチーノ講座の一コマです。

眉デザイン講座後に始まった デザインカプチーノ講座で 参加者Aちゃんのお姿(お母さまとご参加)



  2016-06-26-10-35-21

 三浦氏がプロの技術で(たまのが以前やらせていただきましたが、これがすごく難しい) ミルクを入れて

2016-06-26-10-36-25

 まず見本。

 ミルクで耳をつくり、鼻を作り。カプチーノの色で目などをつけていきます。

 2016-06-26-10-37-02


 2016-06-26-10-41-59
 
 2016-06-26-10-42-45


 Aちゃん、すんごくお上手! 

2016-06-26-10-46-21

 できたのがこれ! かわいいクマさん。


2016-06-26-10-52-15

 ゴマちゃんも完成~。


2016-06-26-11-04-32

 こちらはAちゃんのお母さまの作品。 


2016-06-26-10-48-08










3月21日発売のマキアージュのアイカラー、口紅のお見本が入荷いたしました♪

エステ後のメイクなどでも使わせていただいてます♪

2016-02-13-16-57-46



2016-02-13-16-58-08


このアイカラー㉒が特におすすめ。 ブルー、ピンクなどの春色のお洋服に合わせるととてもウキウキしますよ。

パステルカラーの似合うこれからの時季にぴったりのアイカラーです。



ところで、店頭でメイクなどをしていますと、お客様からよく聞く

お客様「使い方わからないメイクアイテムがあるな~」

たまの「え?お買いになるときに使い方をお聞きにならなかったのですか?」

という会話になることがよくあります。


○聞いても忘れた
○勢いで買った(笑)
○友達がオススメするから買った
○雑誌で評判よかったから買った
○買ったはいいけど、実際つけたら違う発色だった(泣)


といとも簡単に(笑)、そして他の色とあまり比べることなく
ご購入、そして、使っていない。

そんなメーキャップアイテムが多いこと多いこと!

それはモッタイナイ!
2016-02-15-09-11-12




せっかくのメイクアイテム。ご自分にぴったりの色をじっくり選び、

ご自分のお顔立ちに合わせたテクニックを習得しませんか?


TAMANOでは  メイクお稽古 を実施中です。

☆眉の描き方
☆アイラインの描き方
☆立体顔ファンデのつけ方
☆印象UP!チークの入れ方

などおひとりお一人のお顔立ちに合わせたテクニックをお伝えし

「自分でできるように」お稽古しております。


各コース 約30分 500円。


ブログ用 メイク


春のメイクフェア

3/31まで お稽古をされた方に

メイクアイテムにお使いいただける500円割引チケットをお渡ししております。

こちらのチケットを 貴女のぴったりメイクアイテムご購入時にお使いください♪

あなたにぴったりのメイクアイテムを
あなたをより輝かすメイクテクニックで。

そんな素敵な春にしましょう~。



2016-02-15-09-43-57


 
メイクお稽古のご予約は

tamacarpe@gmail.com   0229220592   「メイクのお稽古の予約」とご連絡ください。

担当は 店長たまのあきひろ  です。


ご連絡おまちしておりま~す。

 

このページのトップヘ